必殺仕事人

さて、今日は水曜日。正規のマガジン発売日です。
そんなわけでやって参りましたネギま!第77話。魔法のあめ玉で15歳の姿になったネギが…


という内容なんですが…
まぁ、書きませんよ? 今週の感想とか評論なぞは…w(日記に書くネタがない場合、検討しますがw)



今日も今日とて空理空論はネギま!とは縁も所縁もないテーマでお送りします。


私は時代劇ものが割りと好きでよく見るのですが、こういう時代劇というのは決まって勧善懲悪です。
弱者である農民や町民を搾取する悪代官や悪徳商人、チンピラを、主人公が颯爽と現れて斬り刻むというのが基本的な話の軸です。
そして、この軸に如何に人間ドラマやサスペンスを肉付けすることが出来るかどうかが作品の優劣を分けます。


さて、暴れん坊将軍(マツケンサンバの人)や水戸黄門などが代表格ですが、こういうのはご存知でしょうか。



必殺仕事人3 [VHS]

必殺仕事人3 [VHS]

必殺仕事人。はぐれ刑事(安浦役)などで有名な名俳優、藤田まこと氏が扮する中村主水とその仲間が闇に潜んで悪を討つという典型的なストーリーです。


さて、この必殺仕事人の登場人物に畷左門というのがいます。この方も正義の味方で、悪人を成敗するのですが… なんとその殺り方が…


畷左門の〜3分間クッキング!

用意するもの:悪徳商人 おおさじ一杯


作り方
1:悪徳商人をうつ伏せに寝かせる


2:そのままの状態で悪徳商人の下半身をを腰の位置で折りまげ、上半身と重ね合わせる。


3:そのままの状態で、さらに悪徳商人を半分に折ります。


4:成敗!


おいしく作るコツ…折り紙を3つ折りにするような感じで作るとよいでしょう。



とまぁこういった具合です。もうそのときのボキボキボキッ!という効果音と大部屋俳優さんの名演技(ものすごい悲鳴と苦悶の表情)がものすごくリアルで…


いや、その成敗されてる悪人はホント悪いヤツでしたよ? 結構セコくてあくどいみたいな…
でも、でもですね…生きながら省スペース化されてしまう悪徳商人の姿はかなり哀れでしたよw


悪いことはできないなぁと思いました、流石にw




>向日さん
お久しぶりです。

>>よく似た顔の人
4人!? それは流石に親兄弟の類ではないかと…汗

>>黄色いの
それは…企業秘密です、国家秘密です。知ったらKGB工作員に消されますよ?(違)


では、貴サイトの改装苦労なさっているようですが、頑張ってくださいね。


>悠さん
もう、あぁいうのはやる予定ありませんので〜w というか、あんなくだらないネタ探すのに小1時間掛かってしまったのさぁw