流れ星に夢をこめて

流星。本来、これは地球の付近に散在する小惑星が秒速20〜100km(ちなみに音は秒速300mほど)という超高速で大気圏に突入した時に、摩擦でおきる発光現象のことです。


なんか最近、ネギまによる搾取の問題とか、着ぐるみに入っているのはおっさんだとか、子供たちに夢を与えないような内容だったのを反省し、今日は夢のある話をしましょうか。


さて、流れ星が光っている間に願い事を3度唱和するとそれが叶うという言い伝えがあります。なんともロマンチックですね。
皆さんも自分の願いを言ってみてはいかがでしょうか。


ですが、流れ星が光っているのはわずか2、3秒に過ぎません。
たとえば、
「彼女の病気がよくなりますように」
「宝くじがあたりますように」
「京阪の枚方駅で降りるあの可愛い子とうまくいきますように」
「舅と姑にいびられっぱなしです。彼らに早くお迎えがきますように」
「前は途中で捕まっていけなかったから、今年こそは東京ディズニーランドに行けますように」by北の将軍様の息子
などは確実に言い切れません、かないません、諦めなさい。


したがって2、3秒で3度いえる言葉となると2文字ぐらいですね。



……
………
金・金・金
これやな、うん。


夢が溢れるお話でした。



最後にちょいと本家の宣伝。


トップを改装しました。データ各種・法社会学古典力学を分割。AI止まラブひなを分割。
古典力学アスナの握力」追加。
掲示板の「どこよりも早いかもしれない仮契約情報」はマジで世界最速だった模様…(笑)




>向日さん
>>キルシェン・プロッツァー
ドイツ料理です。グラタンのようなものです。まぁ、私もよくわかってはいませんがね(笑) わけのわからない料理の雰囲気をだしたかっただけです…汗