政界の荒波

えー、私の背が低いのは、"自分がホビットだからだ"と思うことにしました。こんばんは。


さて最近、政治の世界で名詞や形容詞を横文字にすることが多くなっています。


例えば
政策=マニフェスト 
破綻した金融機関の預金を払い戻すこと=ペイ・オフ
国際的基準=グローバルスタンダード
といった具合です。単に英語にして日本語読みにしただけなのですが、不思議と一目見ただけでは意味がわかりにくくなっています。こういった言葉が増えることがどういった事象を招くのかについてはあえて言明はいたしませんが、まぁ、あまりよい方向ではないでしょうね。



そこで、私も近い将来国民を搾取して、エラい人から山吹色のお菓子を頂き、正しく天下りを行い、議員年金をありがたくいただいて老後を楽しく過ごすため、こういった横文字に慣れなければなりません。
ということで練習です。手短にあったものを横文字で色づけしてみることにします。


12時間目 eGirl Life
ネギ「う〜ん、グッドデイ。スピーチデイ日和だなー」
生徒「おはよー」
ネギ「グッドモーニングでございます。えーと、ハセガワさん」
桜子「んー イスペシアリーに目立たない千雨ちゃんまでリメンバーなんて、ミラーオブ教師ッ」
ちう「ったく、遅刻でもないのに何スピリッツに走ってんだ、あいつら。キッズ…」
校長「皆にもジャストトゥメイクシュアじゃから紹介しておこう。ニューイヤーからフォーマルに教員となる、ネギ先生じゃ。ヒーにはエイプリルから3−Aを担当してもらうプランじゃ」
ちう「なっ、何ぃーっ!!」

…………


お、なかなかw 



>向日さん
人の目に映るものが全てとは限らないのです(意味違) 
件の発光体は… えー、発光ダイオードですね。シリコンを用いた半導体をpositive/negativeの順に結合させ、それに電流を流すことにより発光します。固体発光素子のことです。
間違ってもルーカスフィルムの商標登録はなされておりませんのでご安心ください。
>>背
…武士の情けなら…無用です(涙)



>ジョリ吉さん
ふっふっふ、私は3作全て持っております(自慢げ)
どうでもいいですが、なんかバルログがそこはかとなく可愛いなぁと思うのは私だけでしょうかw
>>成長期
聞いた話、人は24歳までは伸びるそうで… まだ大丈夫なハズですw