Can you take it all away?

エヴァたんがちょっと怒りっぽいのはきっと更年期障害のせいだと思う、そう思う。
はい、こんばんはー



 私は結構、映画とかをよく見る方で、昨日の14時間耐久映画鑑賞もそれに起因するものです。映画とかを見ているとやはり俳優の演技というのは気になるものです。そして、そういう演技の中で名文句というのが生まれます。例えば昨日見ていたスターウォーズで言えば「フォースとともにあらんことを」がそれに当たるとでしょう。
 さて、というわけで毎度おなじみその名文句を現実で使ってみようのコーナーです。最後までお付き合いくださいませ。



「たわけものっ!余の顔を見忘れたか」(「暴れん坊将軍徳川吉宗)
しばらく合っていなかった相手に対してどうぞ。。
目上に対して使用するとなおよし。



「未来は決まってはいない。自分の手で変えるものだ」(「ターミネーター2」サラ=コナー)
成績的に明らかに無謀な大学を受けようとする知り合いに対してどうぞ。
特に含みはないつもり。



「私の戦場に女は無用だ」(「ネギま!86話」龍宮真名)
男性との付き合いがないままお迎えが来た時に負け惜しみとして



「ボク、ドラえもんです」(「ドラえもんドラえもん)
認知症の介護認定の際にお年寄りの方に言ってもらいましょう。
必ずや高いレベルの介護幇助が受けられることでしょう。



「このままでは全滅するだけだ、将軍。ここは一旦退却して再起を図ろうではないか?」(「スターウォーズEP6」アクバー提督)
ライブドアホリエモンに対して。
フジが25%取得してしまった以上そろそろやばいかと。



「な、中、中はダメェェッ」(ご想像にお任せ……逃)
部屋の片づけをしていなくて想い人に部屋の中に入って欲しくない時にどうぞ。





お粗末さまでしたー



●じじさん
……ドラクエ? スイマセン、やったことないです……(汗



●Maoさん
>10万
ですねー、それもこれも皆様方のおかげです。
>お休み
えっ、最近特に休んでなかったような……



●syokoraさん
>スターウォーズ
第3部に合わせて見とこうかなぁと思ったのがきっかけです。何かどう考えても気が早すぎですが……(汗



●ラブなるさん
暇つぶしに手段も目的も理由も関係ないですw
>ゲーム
7,8時間も何のゲームをやってるんですか……(汗