その栄光と戦果の果てに見えたもの

アンパンマン
何か微妙に教育上よろしくないような(?)アニメですが、大抵の皆さんは少なくとも1度は見たことがあるでしょう。


さて、このアンパンマン、ひとつ気になることがありませんか?
アンパンマンの仲間は愛と勇気だけカレーパンマン・食パンマンの2人だけです。何故かジャムパンをイメージしたキャラがいません。
一体これはどういうことなのでしょうか?



ではここで海外版のアンパンマンを想像してみましょう。
「The アンパンマン
aは母音ですのでtheは周知の通り「ザ」ではなく「ジ」と読みます。
即ち、ジ・アンパンマンとなります。


では、早口言葉の如くジ・アンパンマンと言ってみましょう。
ジ・アンパンマン
ジ・アンパンマン
ジ・アンパンマン
ジ・アンパンマン
ジ・アンパンマン


…ジアンパンマン
アンパンマン
アンパンマン
アンパンマン


……ジャンパンマン
ジャンパンマン
ジャンパンマン


………ジャムパンマン
ジャムパンマン




( ゜Д゜)ん?



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゜д゜)「ジャムパンマンが居ないのはいづれ海外デビューした時にアンパンマンと名前が被ってしまうからだったんだ!そういうやなせ○かしの黒い陰謀だったんだ!」


(;゜д゜)「な、何だってっー!」





まぁ、本当のところは多分ジャム子さんがいるからなんだろうけど……(苦笑




●ジョリ吉さん
ようやく私も卒業しました。金一封がないのが非常に残念でしたが(ぇ
>第2ボタンイベ
そりゃぁ、もうそれを巡って数千人のおにゃのこが凄惨極まりない戦いを…するはずもなく(汗
というかスーツですしw
>花粉症
あ、同志、同志♪
私は今年はジルテックという薬がある程度効くので割と助かってます




「同性愛屍姦趣味のカモ」の研究続く オランダ(X51.orgさん)
あっちのカモかと思ったよぅ……(汗



木曜日は振り替え休日をいただきますm(_ _)m