キャラクターコラム レビュー

えー、昨日いろいろとまじめに書かなきゃなぁと言っておりましたが、ある方(?)から今更だとありがた〜いお言葉を賜りました。というわけで今までどおり続けます。


さて以前、ここにも書いたとおり、コナミから1月下旬に発売される「魔法先生ネギま!1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い」には公式HP(http://www.konamijpn.co.jp/products/negima/vol1/index.html)があります。そのコンテンツの1つ、週1で更新されるキャラクターコラムを心待ちにしておりました(ネタになるのでw)が、今週もキチンと更新されておりました。


では、早速読んでみましょうか。


今週の担当は佐々木まき絵のようです。一夜にしてモブキャラからレギュラー格へと大抜擢され、CVが堀江さんという下克上の代名詞のようなキャラですね。


「みんなー! こんにちはー!佐々木まき絵でーっす!」
前回の双子に続き、ネギ君のお仲間は生きがいいのが多くて嬉しいですね。


「悩める子羊の女の子たちをたくさん救ってあげることが目的」
この"子羊"って言葉さえなければ、文部科学省推薦ゲームになりそう…w
さて、マンガ版ではネギはかわいい10歳児ですが、ゲーム版ではほぼ十中八九10歳児の皮をかぶった狼になりますので、悩める子羊は要注意です。ゲーム版ネギにちょっとでも隙を見せれば、抱きつかれたり、押し倒されたり、服を剥ぎ取られたりしてしまいます。



「それぞれには「属性」というモノが付いていて」
どうやら一人一人のキャラごとに属性が設定されているようです。属性は全64種と多岐にわたったいるようです。
コナミの開発陣の方々の作業が… ご苦労様です。


さて、ではどんな属性があるんでしょうか。


「落ち着かない」(桜子)
「勉強嫌い」(バカレンジャー)や…



ショタコン」(あやか)
「巨乳」(多分ちづ姉)
「エッチな子」
「キス魔」など
…まぁこの程度、前回の双子のほうが直接的でしたね。彼女らはセクハラ推奨してましたしw


さて……あら、よく見ると…
「足がキレイ」



……
………
足がキレイ!?
そ、そう来るか…コナミ…w


さて、気を取り直して
「はずせる、ということは、反対に付けることもできる」
どうやら属性を自分の好みのように付けたり外したり出来るようです。「ラブひなゴージャス」にはなかった正統なやりこみ要素ですね。


"清楚"で"落ち着きがない"エヴァや、"勉強嫌い"で常に"不機嫌"なのどか、"ショタコ○"のアスナといった不思議麻帆良学園を作ることも可能なようです。いろいろと属性をいじるのもなかなか面白そうではありませんか。


最後に…
"巨乳"の属性をのどかやエヴァにつける(どうやら可能のようです)ために、我らがネギ先生何をするのかが気になるのは私だけではないハズ…w



さて、次回の担当はいいんちょのようです。
うわぁ…なんか、展開が…(汗)



>向日さん
コミケ如何でした?


>>某管理人
そうですよね、いやらしいですよね。ホント、顔が見たいですよw


>>難しいこと
アムダールの法則はわかりました。けど後は意味わかりません…(汗