茶々丸新会話システム

茶々丸の新会話システム「なんでやねん」。あらゆるボケ・ツッコミに対応した新会話システムです。
では、自称大阪育ちのこの私、春雷が「なんでやねん」の正しい使い方をご紹介いたしましょう。
(ビシッ!は右手で相手にツッコミをいれるときの効果音です。念のため…)


CASE1
ネギ「おじいちゃんも言ってました。わずかな勇気が本当の魔法なんです」
アスナなんでやねんっ!」ビシッ!
場の雰囲気を一瞬のうちに打ち壊したい時に使いましょう。
また、用法容量を守って正しく使いましょう。


CASE2
のどか「私、ネギ先生のこと、出会った日からずっと好きでした。私‥‥私、ネギ先生のこと大好きです!!」
ネギ「なんでやねんっ!」ビシッ!
乙女の淡い恋心を一瞬のうちに粉砕したいときに使いましょう。
ただし、後にいかなる事象が生じたとしても当方は一切の責任を持ちませんのでご注意ください。


CASE3
ヘルマンさん「やぁ、狼男の少年。元気だったかね?」
ワンワン「なんでやねんっ!」ビシッ!
相手に一言言ってやりたい時に使いましょう。
雨で増水している川の中に放り込んだ張本人が放り込んだ相手に「元気だったか?」はないよなぁ…(汗)



CASE4
ドッペルのどかがネギを襲おうとするのを身を挺して守るのどか。
ネギ「宮崎さん!?」
のどか「私がネギ先生を守るんですっ!」
ドッペルのどか「バ、バカな… ち、力が…」
ネギ「今だ!封印の呪文を…」


テレビ画面の前にいる人「なんでやねんっ!」ビシッ!
いいじゃんかぁ、封印しなくたって… のどかに取って代わったてぇ…
改革には常に痛みが伴うものなのです、尊い犠牲(のど○)が必要なのです…



ってドッペルのどかネタはいい加減しつこい…?(汗



>あれから僕たちは〜何かを信じて来れたかな〜夜空の向こうには〜もう明日が待っている♪さん
そうですね、大黒様様でしたねw
というかアレの視聴率はすごかったとか。平均で47%越えだったそうです。いやはやすごいですね…


>じじさん
>>三都主
イエロー貰っちゃいましたからね… 抜けた左サイドはいったい誰がやるんでしょうね…

お陰様で7万まで…(感涙) ありがとうございますー