第2戦備体制

今日は真面目というか重めで暗めの話題です。



実は…本家サイトの法社会学ネギま論は本日閉鎖の危機を迎えていました。
というか、今日の13時の段階ではもう閉鎖予定でした(汗)
まぁ、んなことが書けるのもそれが過去形だからですがw


発端はIEのセキュリティパッチの自動更新後、あるソフトが崩壊したこと。それはすなわちHTMLエディタのソフトでした。まぁ、私も一応タグは打てるのですが、完全に0から自分で打つとなると話は別、猛烈に時間がかかってしまいます。


そこで、代替措置として私の持つ別なソフトに乗り換えようとしたところ、微妙な増改築を繰り返したページのソースはもはやボロボロ。一応、読み込んでみたところ案の定レイアウトが崩壊…
このサイトを再興させるためにはもはや1から作り直すしか…と思いましたが、ウチはページの軽さを重視しているため、情報量の割りにページが多く、ページ数は400を下りません。それはどう考えても不可能でした。


もはや打つ手なし。北朝鮮瀬戸際外交並みに追い詰められていました。



まぁ、捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもので、世の中何とかなるもんです。かなり偶然というか閉鎖のための準備でネットサーフィンをしていたところあるHTMLエディタを発見。ダメ元でやってみたら、構造が私の使ってるやつと近かったのかレイアウトは普通な状態でした。
そういうわけで寸でのところで何とかなりました…(汗)


そういうわけでフリーのHTMLエディタをお使いのサイト運営者の方々は十分にお気をつけください。
ヤ、ホント危なかったなぁ…<追伸>
完全にレイアウトがそのままではないようですので、崩れてるところを見つけられたら一言報告などしてくださると嬉しいです。



>ジョリ吉さん
そうです、紳士なら野暮な事は聞いてはいけません(何) DVD発売前に放送圏外の私がアニメの内容を知っているなどと…
>>ネギキュンハァハァ
貴方は年端も行かない男の子がお好きなようで…w



>向日さん
貴方も年端も行かな…(以下略
>>ドッペルのどか
だって可愛いじゃないですか… あの喋り方といい言動といい…w
気が向いたらまだまだ引っ張りますー(ヤメロ



>じじさん
>>ちづ姉
寧ろ夏美ちゃん(88年10月)のほうがちづ姉(89年1月)より早く生まれてるってところに…w



>ウィングさん
とりあえず… ノリツッコミは間が大切なのです(何
>>ジョリさん2号
いえいえ、私がネットアイドルなど…(意味違



>Maoさん
>>瀬流彦
というか魔法先生にでもしないと埋もれるからでしょう…
お色気担当はしずな
オヂさま担当はタカミチ
キャラが立ってるのは新田
もはや魔法先生じゃないと瀬流彦先生の居場所がどこにありません…汗