アニメガイドブック

さて、今日はネギま!9巻の発売日でした。皆さん、お買い求めになられたでしょうか?
今回の増ページは76・77話を繋げるための1ページだけですが、そのページにある吹き出しはなかなかと恐ろしいこと言ってます…(汗)
また、アニメ版ネギま!のガイドブックも同時発売でした。ただ、あまりその内容が広まっていないため、販促のためにもここで軽く紹介しておきます。



まず最初にアニメ版の第1話がコミック感覚で読めます。微妙にセリフが変わってたりしますが。ちょうどアニひなの時のアニメ版の単行本みたいな感じですね。
コレを見る限りではどうやらネギま!ラブひなの時と違ってアニメ版の単行本は発刊しないようですね。

そしてその後、主要キャラ(ネギ・かなかな組エヴァまき絵いいんちょ)の声優さんのインタビューとアニメ用のスケッチなどが続きます。ただ、この声優さんはどういう人なのかを紹介するようなインタビュー形式で、裏話系はあんまり聞けません。個人的にはちょっと残念です。
ちなみにそれ以外のキャラは1ページに3人と詰め込まれた声優さんとキャラの軽い紹介で終わりです…(汗)

そして、原作者とプロデューサーのインタビュー。赤松さんのインタビューはやや既知の事実が大目ですがやはりファンとしては見ておきたいものです。ただ、私としてはプロデューサーの大月さんのインタビューの方が見ごたえある感じです。アニメ版の苦労(要するにパンツとかの規制…)やこれからの展望が聞けます。

その後、おなじみアニメができるまでの紹介と各担当者のインタビューです。小さいですが企画書も読めてうれしい感じです。それにアフレコの現場直撃コラムがひとつ。監督と音響監督を除けば、確かにどこ見ても女の人しかいません… ある意味壮観です…


最後にイベントレポとアニメ版の各キャラの設定原画、グッズ紹介、学園の背景画で締めです。


おまけのとして先の7人(ネギ・かなかな組エヴァまき絵いいんちょ)のミニスタンディとそして何故かフロッピーケース用のカレンダー。
私は前者は恥ずかしいので、後者はフロッピーを使わないので使えません(泣)


コレは結構評価が分かれるでしょうね… 私のように関係者の話とかを読むのが好きな方は買っても損はないと思います。
まぁ、この分だとほぼ間違いなく原作版のガイドブックもでるでしょうね。というか発売されるとしたらそろそろだと思うんですが、どうなんでしょうね…





●ジジさん
>トリビア
何かカブトムシのアレがまた在ったそうで… 見たかったです。前のカブトムシ対ヘラクレスで終わりだと思ってました(つД`)
>「それはねぇだろ!」
アレですね、フランダースの犬でしたっけ、何か最後に教会でネロ(?)が死んだと思ったら実は生きていてしかも叔父さんまで出てくるって言う… アレって公開されたんでしょうか…(汗)



●NEGI-MIXさん
>リプリー
あの人はねぇ… 何か4ではもう半分エイリアンですしw
>完結
やっぱりコレという結末を決めてしまうとその結末を望んでいない観客から反発もあるんでしょうし、予算の関係もあるんでしょうね… でも見てる側としては結末をちゃんと迎えてくれたほうがうれしい場合が多いんですよね… 難しい問題です。
>リンク
喜んで。
リンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。