あ、あの英子先輩、俺ずっと前から先輩のコト…

今日は卒業式。
毎度おなじみの校長やPTA会長やらお偉いさんの訓辞、卒業生答辞、表彰といつもなら長い長いと感じる堅苦しい行事が早く感じられた。卒業式が済んだ後は今日で最後となる教室に帰った。
この教室でコイツラとワイワイガヤガヤできるのも今日限りだと思うと不思議な気持ちになってくる。クラスメート達も同じ思いを抱いているのかいつになく教室にはしんみりした空気が漂っている。


1時間ぐらいだろうか、その場でくだらない世間話をしていると流石に他の人は帰ったらしく、いつもの喧騒がそこにはない。
帰りにカラオケに行こうと友人達が誘ってくれたがパスすることにした。いつもならノリノリではぐれ刑事のエンディングとか軍艦マーチとかを歌うのだが、今日が最後だからこそ行きたい場所がある。


向かった先は私の所属する茶道部の部室だ。本来今日は卒業式で誰もいないはずの部室に明かりがついていた。イヤ、私は誰かがいることを知っていたわけではない。恥ずかしい話だが期待していたのだ。
「や、来てたんや」私は平静を装って話しかける。
「今日が…最後ですから」
その言葉をまるで予測していたようにシルエットが答える。そのシルエットの主は同じ茶道部の後輩の女の子だ。


私たちは取り留めのない話をした。あのドラマよかったねーとか最近新曲でたらしいとか今から思えばホントにくだらない話だったと思う。




どれくらい話したかわからないが、気が付くと辺りには夕闇が迫っていた。
「おっと、もうこんな時間か… そろそろ行かな。そいじゃ、元気でな」
「あのっ、センパイッ! そ、その… 服の… ボ… ボタン下さいませんかっ」











「あ?無理無理無理無理、これアルマーニのスーツだから」









世の中ってさ、そんなに上手くはいかないもんだと思う。






知り合いのN氏が面接の時にアルマーニ着てた… あんにゃろー…(つД`)
ちなみに私は今日が卒業式でもありませんし、こんなに青春してません…(つД`)<お知らせ>
・木曜の空理空論UMDはお休みです。あらかじめご了承くださいm(_ _)m
・先日メールフォームでメールくださった方、残念ながらメルアドが間違っているため返信できません。正しいアドレスを入力していただきたいです。





毎日遅れる曰く付きの個レス
●向日さん
も、もうえっちなんだかr…(以下略



●じじさん
新田先生の渋みがわからないとは…(ぇ



●ジョリ吉さん
使用予定ってのがかなーり生々しいんですが…汗
試合は曙が第64代横綱の意地を今度こそ、今度こそは見せてくれる…ハズ



●Fieldsさん
瀬流彦センセは擦れてないから…ダメです(何



●風月さん
購入時に強制的に正座となります。是非是非一晩中同じ姿勢を続けてみてください。目の前の世界が明るくなるはずです(何



●NEGI-MIXさん
>曙
今年は負けないと仰っています(汗
というかシャワーシーンならもう誰でもよいという可能性も…w



●たかえさん
>隠れ新田
何か隠れ切支丹みたいでイヤですw



●Maoさん
皮下脂肪は外皮の下で、保温・栄養の蓄積・外圧の衝撃の吸収など多岐にわたって人体に貢献しておりこの価値がわからないとはオヤヂに相応しくありません(ぇ
新田パクティオーカードはちょっと欲しいです…汗