ワタシハコレデ合格シマシタ

センセー「今日は平成15年度の過去問を使って授業を進めます。まず現国から、誤答例と正答例を見ていきましょう」
生徒「はーい」



平成15年度麻帆良学園ウルスラ女子高等学校入学試験

200点満点所要時間100分
教科:読解



問題1 ネギま!9巻を読んで次の問題に答えよ
問1 73話において喫茶の名物としてネギが着せ替えさせられている現場を新田が目撃した。その時新田は凍りついたがそれは何故か。10文字以内で簡潔答えよ。


誤答例:「単純に驚いたから」


正答例:「ネギに欲情したから」




問2 78話においてタカミチとしずなんが会っているのを目撃したアスナは落ち込む。しかしネギが「僕はアスナさんのことずっと好きでしたよ」と言われてアスナは笑い出す。これは何故か。アスナの心情にも言及して答えよ。


誤答例:「必死で自分を励まそうとするネギを見て、内心うれしく感じたから」


部分点を貰える例:「実はあの段階でネギのダボダボのズボンは脱げて、アレがモロに見えていたから。」


正答例:「アスナは、ネギが自分を好きだと聞いてコイツを保険にしておけば、例えタカミチに振られたとしても、保険のネギが居る限り自分はいかず後家にならずに済むだろうと皮算用を踏んだ。その構想の巧妙さに自ら感服し、それが表情にも表れてしまったから」




問題2 次の問題に答えよ
問1 古くから雷が鳴るとへそを隠せと言われている。ではマイケルジャクソンに会った時は何を隠せと言われているか。次のア〜エの中から理由もつけて1つ選べ
ア:鼻 イ:尻の穴 ウ:目 エ:子供


誤答例:エ(教育上よろしくないから)


正答例:イ(ほられるから)



センセー「じゃぁ、今日の授業はここまで。みんなしっかり復習してくるよーに」
生徒「はーい」



●ジョリ吉さん
アラ、だいたひかるはお嫌いですか? 私はどうでもいい芸人筆頭格ですけど(ぉ



●NEGI-MIXさん
え…… 力入ってます……?(汗
>五月
身長は大したことないのに3サイズはトップクラス(ウェストが特に)ところが流石というかなんというか……w



●悠さん
>ユリ○カ超○急
……何ですかね、それ……?(汗
>しずちゃん
あの芸風は掴みどころがなくて……



●segayuuさん
毎回視聴版と言いながらも、数分間に渡って聴けますので一度聴いてみるのも一興でしょう。



●向日さん
うわっ、久方ぶりに毒を吐かれた気がしますw



●syokoraさん
これは早起きして書いたんでしょうか、それとも……(((((*゜Д゜))))))ブルブル
そうですよね、まさか6時まで起きているわけではないですよねw